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2019年09月のダイエット記録(あしたのジョー編)

 毎月月末の恒例にしているつもりなのですが、以下に書きますが今回ばかりは不安がよぎっています。過去のページから、これまでのダイエット記録を書き写します。

 

身長:175cm

 

体重:2019年07月01日…73.1kg(基準値)

   2019年07月31日…69.9kg(−3.2kg)

   2019年08月31日…66.8kg(7月より−3.1kg、ダイエット前より−6.3kg)

 

「SUGEEEE !!2ヵ月で−6.3kgっすか?」なんて以前に書いたけど、先ほど体重計に乗ったとき、さすがにヤバいと思った( ;∀;)

 

 

 間違いなく本日の数値です。63.7kgなので、8月より更に−3.1kg、ダイエットを始めてからトータルで−9.4kgなんです。たった3か月ですよ。これが例えば、体重100kgオーバーの方が3か月で−9.4kgなら、肥満外来の先生に「ダイエット、頑張っていらっしゃいますね!(^^)」って褒められるところですが、標準体重以下の大竹氏なのに−9.4kgなんて、どう考えても健康的な痩せ方ではありません!「大竹さん!これ以上のダイエットは危険です!」って言われるレベルです( ;∀;) だって、クレンチング症候群でご飯が食べられないんだもん( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;) お願いです、どなたか心優しいお方、栄養に詳しいお方、「この食材は食べやすくて栄養価も高いですよ」というものがありましたらぜひ教えてください(´・ω・`) もしこのまま毎月のように3kg痩せていったら、22ヶ月後には消えて亡くなります、私(笑えない〜)

 

 この記事のタイトルに「あしたのジョー編」とあるので、少し長くなりますがこの話を。ダイエットするにあたり、大竹氏の中で「理想のボディ」がありました。「あしたのジョー」に出てくるジョーのライバル、力石徹(りきいし・とおる)です。

 

 

 「伊勢谷友介じゃね?」というツッコミは置いといてください(^▽^;) 「あしたのジョー好き」で「伊勢谷友介好き」の私はもちろん映画館で観ました。普段はね、女の子っぽいところが抜けない大竹氏ですけど(宝塚も少女漫画も大好きだしw)、きちんと男子らしい趣味も持ってるんですよ。「あしたのジョー」だけで記事が何個も書けますが、クラシックからも統合失調症からも完全に離れてしまうので、いずれ機会があったときに(^^) で、力石徹です。このボディですよw この写真は大竹氏が想像するに、まだフェザー級(リミット57.153kg)だったころの写真で、主人公のジョーと対戦するときのバンタム級(リミット53.524kg)のボディはもっと凄かったと記憶しています。力石の公式身長の設定は存在せず、これも想像するしかありませんが、私と同じくらいの身長(175cm)なんだろうなぁと思っています。で、ダイエットする前に、

 

 「俺は力石徹になる!」

 

 と完全にアホになった自分に誓い、ダイエットを頑張ってきたのです。ただ、これ以上ダイエットすると、私も力石のように死んでしまうでしょう( ;∀;) そりゃぁ白木葉子お嬢様から、「やめて!力石くん、あなたはフェザー級なのよ!今でもリミットいっぱいなのに、バンタム級まで落とすなんて絶対に無理よ!」と言われるのも当然です。それでも、「ジョーと約束したから」という、ただそれだけのために、限界を超えて減量に励むその姿は「あしたのジョー」の名場面のひとつです。

 

 話が長くなってきたのでまとめると、大竹氏の今後として、「それでも力石徹を目指す」か「名誉ある撤退をする」か・・・。というかね、ダイエットしてるつもりは全然なくて、本当にご飯が食べられないんです。あしたのジョーでいえば、東洋太平洋チャンピオンの「金竜飛」みたいな。彼は悲惨な戦争体験のせいで食べられなくなったのですが、悲惨な体験は大竹氏も思う存分しているので、食べられない気持ちはよくわかります。それでも、前を向こう、頑張ろう、という気持ちを奮い立たせてくれる「あしたのジョー」は、少年漫画屈指の名作だと思っています。

 

 で、力石徹か、撤退か。

 うーん((+_+))

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大竹氏・2019年8月のダイエット記録

新たにカテゴリを追加しました。

題して「細マッチョへの道」。

 

目指せ、長期連載!(笑)

 

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身長:175cm

体重:2019年7月01日…73.1kg(基準値)

   2019年7月31日…69.9kg(−3.2kg)

 

順調にダイエットしています!

それでは、8月は?

 

 

体重:2019年08月31日…66.8kg

(先月より−3.1kg。ダイエット前より−6.3kg)

 

SUGEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!

2か月で−6.3kgですか?

やればできるんですよ私は!

いつやるか?今でしょ!(; ・`д・´)

 

BMIも載せておこう。

BMIについては [ こちら ]

 

 

標準が22らしいので、ついに標準を割った!(゚∀゚)

 

まぁ正直、体重よりもBMIよりも、内臓脂肪を減らして筋肉量を増やす方が大切なんですけど、それは体重が60kgを割ってからだな。その頃には内臓脂肪も減ってるし筋肉量も今よりついていることでしょう。

 

おかげさまで身体も身軽になった(ような気がする)ので、これからも細マッチョを目指してトレーニングしますよ!下半身の筋肉を鍛えたいですね。生涯現役を目指して(^^♪

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